03-3518-9443営業時間:月~金 10:00~17:00

お体にやさしく効く物理療法機器のご紹介と販売方法について

SCOPPRAでは以下の家庭用医療機器(法律により認証済み)をご紹介しています。

従来、高価な医療機器を無駄の省いたシンプルな設計に、流通の簡素化で大幅に価格を抑えています。家庭用医療機器は法律で定められた規格と品質管理体制で生産されており、定められた「効能効果の広告」が認められています。

機器の販売について

機器の供給はSCOPRAと提携している株式会社プラスプ www.prasp.co.jp が行い、個人会員、法人会員、支部とも株式会社プラスプとの取引となります。支部に所属する個人会員は支部との取引になります。

販売方法はシンプル、効果を体験していただくことです。

  1. 健康上の悩みを抱えている人に若干のアドバイスを行い、その後、実際に会社やご家庭で機器を数週間程度体験してもらうことです。これ以外の特別は方法はありません。
  2. 電位治療器については関連サイト「ヘルスリテ」をご紹介いただければ貸し出しから販売までをヘルスリテ運営会社が行います。体験後、お客様が購入する際に紹介者の会員番号を入力すれば若干の割引価格で購入でき、紹介者に手数料が支払われます。
  3. 温熱式指圧代用器の貸出用デモ機は支部または支部法人会員が仕入れて調達したものをご利用ください。
  4. 体験者の「買いたい」「継続して使用したい」という意思表示を待って納品することになります。売り込むようなことは禁物です。

医療機器を体験者が納得して購入した場合、販売した人は「健康をプレゼントした人」、購入者は「プレゼントされた人」または「病気を治した名医と患者さん」の様な人間関係が生まれます。この人間関係を大切にすることで新たなチャンスが生まれます。また、本業にとってプラスの作用をもたらします。

電位治療器
セレンテ9000-New

不眠症・頭痛・便秘・肩こりなどの承認効果

電解医療機器 セレンテ9000-New

温熱式指圧代用器
リフラックス

温熱・指圧・整体などの東洋医学的治療をこの一台で

温熱式指圧代用器 リフラックス

温熱式指圧代用器
マスターV3

下から上に持ち上げる指圧の強度の調整を6段階で選択

温熱式指圧代用器 マスターV3

電位治療器 Serente 9000-New (セレンテ9000-New)

『この医療機器の販売には皆様の資格が必要です。』

Serente 9000-New の製造元は43年間の実績と国内外数十万台の販売実績があります。
承認効能効果は「不眠症、頭痛、便秘、肩こりの緩解」です。
不眠症、そして睡眠負債を心配している1200万人
睡眠薬を常用している500万人
頭痛でお悩みの3000万人
そして便秘や肩こりなどでお悩みの皆様にご紹介下さい。

具体的な方法は次の通りです。難しくありません。

  1. 皆様自身で機器を体験していただきます。体験方法については仮登録後の会員ページで説明しています。
  2. ご紹介したい人にSCOPRAの関連サイト「ヘルスリテ」(検索)を教えてあげてください。
  3. ご紹介された方が「ヘルスリテ」を検索し最長90日間の無料お試しを申し込みます。
  4. 購入の場合、SCOPRA会員紹介特別価格で購入できます。
  5. 会員にはその後、紹介手数料が支払われます。

スマホやパソコンに不慣れな方には会員の方がアドバイスしたり代理でお申し込しするなど便宜をお図りください。

Serente 9000-New の原理

電位治療器は身体を電気的に絶縁した状態で高圧交流電位を付加し身体周囲に電界(電場とも言います。電気による力の働く空間)を発生させて、その電界が身体に与える生体作用を利用した物理療法機器です。

皆さまご承知の様に電気のパワー(W)は電圧(V)と電流(I)の積ですが、電流は非常に危険のため電位治療器は「安全な治療パワー」を得るために電圧を1000V~9000V(JISで規定)にして電流は限りなくゼロ(1mA)にしています。

電界の身体への作用

50または60Hzの極超低周波数の電界による生体への作用としては次の2つあることが一般的に知られています。

<体表面の感覚受容器への刺激作用>
体表面の電界により身体内に誘導される電流による細胞レベルからの作用

<体表面の感覚受容器への刺激作用>
体表面(皮膚)には、さまざまな感覚受容器と呼ばれるセンサーがあり、触・圧覚、振動、温度、痛みなど外界の物理的情報を捉えて脳へ伝えます。
この電界がおよぼす感覚情報は最終的に脳の視床下部という身体の自律神経系及び内分泌系の中枢を揺り動かし生体恒常性を維持するように作用します。

自律神経系:身体の様々な生理機能を神経を介して無意識のうちにコントロールしている。
内分泌系 :体内で作られる50種類以上のホルモンという物質を血中に放出することにより代謝、神経伝達ほかあらゆる生体活動に関与している。
近年、細胞や各臓器、骨などからホルモンの様な情報伝達物質が盛んに血液中に放出され直接各臓器に情報が届き生命活動をコントロールしていることが分かり始めました。

誘導電流による作用

身体内に誘導された微小(マイクロ)電流は全身の細胞に作用します。この微小電流により細胞膜の物質透過性(細胞に出入りする物質の細胞膜での通り易さ)が変化したり、細胞内のミトコンドリア(細胞のためのエネルギーATPをつくる。小さな細胞の中に数百個含まれる)のATP産生に影響を与えるとされています。

電界医療機器(電位治療器)の安全性については各種の試験で確認されています。

効能効果

東洋医学や物理療法は身体全体に作用するため効果もその出方も人によって様々なのが実態で、再現性を確認できないこともあります。このことは医学的で科学的で当たり前のことです。人体に対する作用で時に再現性のないことが科学的ではないというのは大きな間違いです。
また、東洋医学的な物理療法が様々な効果を発揮するというのも医学的で当たり前です。
しかし、西洋医学的ではありません。薬は副作用があって効能は限定的です。西洋医学で物事を捉える現在の行政では物理療法の効果を西洋医学的に限定的に表現するようにと言うことが法律で決まっています。 例えばジョギングの効果を一概に言うことはできません。筋肉を鍛える、瘦せる、肺機能が高まる、人によっては血圧や血糖値が下がります。気分もスッキリします。これに対し気分がスッキリする、としか言ってはならないと法律で決めたらおかしいですよね。 残念ながら行政や医療の世界でおかしいことはたくさんあるようです。 ということで電位治療器の宣伝で許されている効能効果は「不眠症、頭痛、便秘、肩こりの緩解」と言うことです。

電位治療器Serente 9000-New の使い方

治療用の電気的エネルギーを身体に伝える部品に「通電シート」という薄いシート(1人寝用は28cm×59cm、2人寝用は28cm×110cm)があります。これを布団またはベッドのシーツの下に敷きます。
それと電気エネルギーを効果的に身体に伝えるために、
布団の場合は敷布団の下に付属品の絶縁シート(119cm×213cm)を敷きます。
ベッドの場合はベッドの足部分の下に付属品の絶縁パッド4〜6枚を敷きます。

後は電位治療器セレンテのリモコンのスイッチをON、電源はタイマーで自動的にOFFになります。

電位治療器セレンテ9000-Newの製品仕様

医療機器認証番号 222AKBZX00152A01
定格電源 AC100V 50-60Hz
定格消費電力 13W
本体寸法 H406mm×W130mm×D297mm
本体重量 8.3㎏
治療出力電圧 3500V、7000V、9000V
治療出力モード 1、2、3
治療タイマー設定 15分、30分、60分
保証期間 本体10年・付属品1年

温熱式指圧代用器 リフラックス

生活を支える背骨、腰のケアーが非常に大切です。

温熱式指圧代用器 リフラックス

自宅で腕の良いマッサージ師や指圧師同様の治療を24時間、いつでも受けることが出来たらどうでしょうか。

「温熱式指圧代用器 リフラックス」は身体背部を温める、指圧、お灸、整体などの東洋医学的な治療、リラクゼーションを全自動で行うために開発されました。
背骨(脊柱と同じ)は32~34個の椎骨から構成されています。背骨、腰周りの筋肉が硬直しますと周辺の神経を圧迫すると同時に背骨や骨盤をゆがめる力が加わります。御承知の様にこのことが椎間板ヘルニア、腰痛、ぎっくり腰など多くの問題を長期間にわたり引き起こし生活に大きな支障をきたしています。
しかし、皆様、虫歯や歯槽膿漏防止のために日に何度も歯を磨きますが、通常の生活に大きく支障をきたす腰や背骨(交換不可能)に関する問題、例えば、腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニアなどの予防のために背骨をケアーしていますか。背骨は非常に重要な骨で毎日大きな負荷をかけています。
にも拘わらず「背骨をケアーするという発想も具体的な方法」もありませんでした。それが故に非常に多くの人が背骨や腰、骨盤に関する諸問題を抱えて苦しんでいます。

背骨や腰、骨盤のケアーの方法は周辺の筋肉や筋の緊張を取り除くことです。
リフラックスを家庭に置いて使うことで簡単にこの目的を達成できます。

皆様の活動で「背骨の大切さとケアーの方法」を広めていただくのは如何でしょうか。

体を温めてツボや筋肉を指圧することが体に良いことは東洋医学の常識です。

特に「背骨周りの筋肉の緊張は周辺の神経を圧迫します。脳の一部である神経が圧迫を受けると脳と神経でつながる内臓など各器官との情報交換が不十分になることが西洋医学でも知られるようになりました。筋肉の凝りや張は単に疲れているということではないことを知ることが大切です。長期間放置すれば病気につながります。
大事な背骨や骨盤をゆがめるこの凝りや張、緊張を取り除かなければなりません。
昔から翡翠は人間と相性の良いことが知られていた石で身近に装飾品として置かれました。古代より健康宝石として身に着けたりしていました。『翡翠が人間の細胞に含まれるマグネシウムを多く含んでいることと関係があるかもしれません。』
リフラックスはこの高価な翡翠をふんだんに使った内部導子を温めて患部の凝りや張、緊張を取り除きます。
リフラックスは使用しているときの気持ち良さだけでなく使用後、凝りや張、緊張が取り除かれているのが実感でき、本機器ならではの素晴らしい特徴です。

効果・効能 昭和47年 薬監第28号 厚生省薬務局監視課長通知

温熱効果 指圧効果、疲労回復、血行を良くする、筋肉の疲れをとる、筋肉の凝りをほぐす、筋肉痛の痛みの緩解、神経痛、胃腸の働きを活発にする。

リフラックスが効く理由

1、身長120cmから180cmまでの「人の背骨の長さ、形状を自動スキャン」し、「人それぞれのツボの位置を割り出し」効果的な治療とリラクゼーションを実現しました。

2、体に作用する導子(内部加温加圧ヒスイ球軸)には玉子2個分に相当する大きさの天然翡翠が4個使用され、特殊ヒーターで温められた天然翡翠から放射される遠赤外線が患部を温めながら熱い導子が指圧します。

3、東洋医学からカイロプラクティック理論に基づいて開発された12種類の治療プログラムから様々な健康状態、リラクゼーションニーズに合わせてコースを選択することが可能です。主に温熱指圧するツボを変えることで異なるニーズに対応します。

10種類の自動コースと区間反復モードと手動モードがあります。

区間反復モード:手動でリモコンを操作し任意の患部を指定しますと患部を中心に前後20cmの幅で反復治療を行います。この部分を少しずつずらすことで「かゆいところに手が届くような」治療を行えます。自動コース終了後、まだ十分な効果が得られていない部分の集中治療にお使い下さい。
手動モード:使い方は区間反復モードと同じですが区間ではなく一点を集中的に治療します。リモコン操作で患部を点でとらえて少しずつずらしながら治療できます。

免疫力の低下を招く低体温の人の体温を30分間の使用で1〜1.5度高めます。
医学的に開発された12種類のプログラムの中から選択して治療。
(以下はプログラムを開発するにあたり東洋医学で周知されている下記の経絡、ツボの刺激効果を参考にしたものであり効能効果を表現するものではありません。)

1. 基本モード 新陳代謝を活性化
2. モード1 五臓六腑機能調節
3. モード2 筋肉弛緩、ストレス減少
4. モード3 消化機能改善
5. モード4 循環器系を刺激
6. モード5 リンパ液の循環促進
7. モード6 泌尿器系、生殖系機能向上
8. モード7 頭部血液循環促進、集中力アップ
9. モード8 副交感神経優位、熟睡
10. モード9 交感神経優位、血液循環改善、老廃物排出
11. 区間反復 好みの区間を集中的に温熱指圧
12. 手動 好みの部位を集中的に温熱指圧

4、加温加圧ヒスイ球軸の温度を適度に調節して下さい。30度から65度の間で設定できます。

5、世界的デザインコンサルティング企業タンジェリン社がデザインしたスマートな折りたたみ式で保管と移動性に優れています。
広げた時:2080mm × 600mm × 120mm
たたんだ時:1170mm × 600mm × 175mm
重量:26kg キャスターが付いており移動も楽に行なえます。

温熱式指圧代用器が自宅にあるということは「指の熱い指圧師を常時自宅に待機」させているのと同じこと。
老若男女問わずご家族全員がご使用するようになります。

リフラックス専用温熱マット

3球導子用マット

リフラックスの3球外部導子を中央部にはめ込んで、下半身局部を温める事が出来ます。
前立腺肥大・痔・一部の婦人病等は温める以外の有効な治療方法が無いと言われています。

脚部温熱マット

リフラックスにマッチするデザインで、脚部を温める専用マットです。遠赤外線を放射するマイクロセラミックボールを約3万個使用し、外側は汚染防止効果のあるスウェット生地を採用。

リフラックス専用温熱マット

また、下の図のように膝や足首にバンド等で固定して集中的に温めたり、ソファ等で単独で使用する事も可能です。

温熱式指圧代用器 マスターV3

指圧の強度の調整を6段階で選択可能

温熱式指圧代用器 マスターV3

機能的にほぼリフラックスと同様です。

リフラックスに無いマスターV3の特徴

  1. 下から上に持ち上げる指圧の強度の調整を6段階で選択できます。
  2. ベッドタイプで業務用としてスポーツジム、美容健康サロン、サウナ、各種治療院、会社の福利厚生用などで使えます。もちろん家庭でも多くの方が使用しています。
  3. ヒーリング音楽が耳元のスピーカーから流れます(オン、オフ可)
  4. 日本では初めての機器ですがすでに世界76ケ国、400万人にご愛用されています。

    フィットネスクラブ「ティップネス」吉祥寺店様導入事例

    仕様

    電源 AC100v、50/60Hz
    消費電力 240W
    導子温度 30℃~60℃
    サイズ 広げた時:幅70.0×長さ201.8×高さ45.0cm
    畳んだ時:幅70.0×長さ125.8×高さ45.0cm
    重 さ 53kg(付属品含まず)

販売方法について

何といっても体験してもらうことが決め手になります。当然、お知り合いやその紹介、顧客に販売するにあたり無理強いは禁物です。腰痛や肩、首筋、背部のコリや痛みに悩んでいる人は数千万人いると言われています。放置するとやがて椎間板ヘルニア、ギックリ腰などを悪化させ仕事ができなくなったり寝たきりの生活になったりと背骨絡みの故障は人生を狂わすことになりかねません。

その様な方に皆様の体験の実感を話し、お客様に試しに使ってもらい『ぜひ買いたい』と言ってもらうのが販売方法です。実際に試してもらえば多くの場合、『ぜひ買いたい』と言っていただけます。
お試しの方法は自社のショールームや店舗で体験していただきその後、顧客の自宅に搬入して2〜3習慣、ご家族全員で体験してもらうのが良いと思います。場合によってはカタログで説明し直接ご自宅に搬入しても良いと思います。
素晴らしい効果と共に毎月、ご家族で使うマッサージ代金数万円が不要になるのを実感していただけます。
会社などの福利厚生で検討する場合、社員の意見を聞きたいというケースが多いと思います。社員数にもよりますが、1ヶ月間ほど貸し出します。肉体労働、運送会社などのニーズが高いです。

販売見込み先

一般の家庭、会社、健康・美容関連サロン、スポーツ団体・選手、サウナなど。
一般家庭では椅子式のマッサージ器を購入している家庭が推定で1000万世帯はあると思います。多くは十分な効果が得られず使用していないのが現状です。しかし、温熱式指圧代用器は確実に効果を実感できるため継続使用しています。
マッサージ器を持っている家庭はニーズが高いわけでぜひ体験を勧めてください。

温熱式指圧代用器の良さを伝える

温熱式指圧代用器の良さを説明する方法はいろいろありますが、「目先の問題解決を訴える方法」として「長年、酷使してきた為に誰もが背骨(椎骨)がズレており、その結果、首筋・背中の痛みやコリ・腰痛を引き起こしており、放置するとやがて椎間板ヘルニア・ギックリ腰などになり「普通の生活」ができなくなる。仕事が出来ない、寝たきりになるなどの重大な結果につながる。これを改善するには、日々背骨周りの筋肉や筋の緊張を取り除く以外に方法はない。それを毎日簡単に家族全員で経済的に出来るのがマスターV3です。」と説明します。通常のコースをやっても部分的に疲れやコリ・痛みが出る場合は、区間反復モードで上下ボタンを使って、少しずつずらしながら治療すると非常に効果的です。また五十肩などの場合、両手を万歳のように上に上げて区間反復すると短期間で効果を発揮します。
筋肉の緊張で神経を圧迫したその結果、内臓などに問題のある方はその関連コースをやるのが良いのではとお勧めします。
温熱式指圧代用器の作用は東洋医学的でその効果は事実として知られており、ツボ刺激の効用について東洋医学的な説明をする事に問題は有りません。

会員登録

会員仮登録後、会員番号とパスワードが発行されます。会員番号は協会から会員に様々な情報を提供する「会員ページ」に入る際に必要ですので保管してください。機器説明のマニュアル、Q&A、研修的なものも全て「会員ページ」で告知、情報提供します。

仮登録でご納得いただいた方で具体的な制度や販売方法について知りたい方は「本登録」で詳細をご確認いただけます。入会金は不要です。

具体的な制度についてより詳しくお知りになりたい方はこちらから簡単に仮登録ができます

仮会員登録フォームへ