03-3518-9443営業時間:月~金 10:00~17:00

お体にやさしく効く物理療法機器のご紹介と販売方法について

SCOPPRAでは以下の家庭用医療機器(法律により認証済み)をご紹介しています。

従来、高価な医療機器を無駄の省いたシンプルな設計に、流通の簡素化で大幅に価格を抑えています。家庭用医療機器は法律で定められた規格と品質管理体制で生産されており、定められた「効能効果の広告」が認められています。

機器の販売について

機器の供給はSCOPRAと提携している株式会社プラスプ www.prasp.co.jp が行い、個人会員、法人会員、支部とも株式会社プラスプとの取引となります。支部に所属する個人会員は支部との取引になります。

販売方法はシンプル、効果を体験していただくことです。

  1. 健康上の悩みを抱えている人に若干のアドバイスを行い、その後、実際に会社やご家庭で機器を数週間程度体験してもらうことです。これ以外の特別は方法はありません。
  2. 電位治療器については関連サイト「ヘルスリテ」をご紹介いただければ貸し出しから販売までをヘルスリテ運営会社が行います。体験後、お客様が購入する際に紹介者の会員番号を入力すれば若干の割引価格で購入でき、紹介者に手数料が支払われます。
  3. 温熱式指圧代用器の貸出用デモ機は支部または支部法人会員が仕入れて調達したものをご利用ください。
  4. 体験者の「買いたい」「継続して使用したい」という意思表示を待って納品することになります。売り込むようなことは禁物です。
医療機器を体験者が納得して購入した場合、販売した人は「健康をプレゼントした人」、購入者は「プレゼントされた人」または「病気を治した名医と患者さん」の様な人間関係が生まれます。この人間関係を大切にすることで新たなチャンスが生まれます。また、本業にとってプラスの作用をもたらします。

電位治療器 セレンテ9000-New

不眠症・頭痛・便秘・肩こりなどの承認効果 電解医療機器 セレンテ9000-New

電位治療器 Serente 9000-New (セレンテ9000-New)

『この医療機器の販売には皆様の資格が必要です。』 Serente 9000-New の製造元は43年間の実績と国内外数十万台の販売実績があります。 承認効能効果は「不眠症、頭痛、便秘、肩こりの緩解」です。 不眠症、そして睡眠負債を心配している1200万人 睡眠薬を常用している500万人 頭痛でお悩みの3000万人 そして便秘や肩こりなどでお悩みの皆様にご紹介下さい。 不眠症や頭痛の薬といえども長期間の服用は望ましくありません。 薬は手軽ですから常用しやすく、また多くの人は薬以外の対処方法を知らずにいます。 有資格者の皆様の活動で多くの人に物理療法を推奨していただくのは如何でしょうか。 東洋医学的な物理療法で過去多くの方が5~10年間服用の頭痛薬や睡眠薬の断薬、減薬に成功しています。 有資格者からご紹介のお客様は最長90日間、効果が出るまでご自宅で就寝中にお試しできます。配送費などの負担はなく無償でご利用できる制度です。安心してお勧めできます。 具体的な方法は次の通りです。難しくありません。
  1. 皆様自身で機器を体験していただきます。体験方法については仮登録後の会員ページで説明しています。
  2. ご紹介したい人にSCOPRAの関連サイト「ヘルスリテ」(検索)を教えてあげてください。
  3. ご紹介された方が「ヘルスリテ」を検索し最長90日間の無料お試しを申し込みます。
  4. 購入の場合、SCOPRA会員紹介特別価格で購入できます。
  5. 会員にはその後、紹介手数料が支払われます。
スマホやパソコンに不慣れな方には会員の方がアドバイスしたり代理でお申し込しするなど便宜をお図りください。

Serente 9000-New の原理

電位治療器は身体を電気的に絶縁した状態で高圧交流電位を付加し身体周囲に電界(電場とも言います。電気による力の働く空間)を発生させて、その電界が身体に与える生体作用を利用した物理療法機器です。 皆さまご承知の様に電気のパワー(W)は電圧(V)と電流(I)の積ですが、電流は非常に危険のため電位治療器は「安全な治療パワー」を得るために電圧を1000V~9000V(JISで規定)にして電流は限りなくゼロ(1mA)にしています。

電界の身体への作用

50または60Hzの極超低周波数の電界による生体への作用としては次の2つあることが一般的に知られています。 <体表面の感覚受容器への刺激作用> 体表面の電界により身体内に誘導される電流による細胞レベルからの作用 <体表面の感覚受容器への刺激作用> 体表面(皮膚)には、さまざまな感覚受容器と呼ばれるセンサーがあり、触・圧覚、振動、温度、痛みなど外界の物理的情報を捉えて脳へ伝えます。 この電界がおよぼす感覚情報は最終的に脳の視床下部という身体の自律神経系及び内分泌系の中枢を揺り動かし生体恒常性を維持するように作用します。 自律神経系:身体の様々な生理機能を神経を介して無意識のうちにコントロールしている。 内分泌系 :体内で作られる50種類以上のホルモンという物質を血中に放出することにより代謝、神経伝達ほかあらゆる生体活動に関与している。 近年、細胞や各臓器、骨などからホルモンの様な情報伝達物質が盛んに血液中に放出され直接各臓器に情報が届き生命活動をコントロールしていることが分かり始めました。

誘導電流による作用

身体内に誘導された微小(マイクロ)電流は全身の細胞に作用します。この微小電流により細胞膜の物質透過性(細胞に出入りする物質の細胞膜での通り易さ)が変化したり、細胞内のミトコンドリア(細胞のためのエネルギーATPをつくる。小さな細胞の中に数百個含まれる)のATP産生に影響を与えるとされています。 電界医療機器(電位治療器)の安全性については各種の試験で確認されています。

効能効果

東洋医学や物理療法は身体全体に作用するため効果もその出方も人によって様々なのが実態で、再現性を確認できないこともあります。このことは医学的で科学的で当たり前のことです。人体に対する作用で時に再現性のないことが科学的ではないというのは大きな間違いです。 また、東洋医学的な物理療法が様々な効果を発揮するというのも医学的で当たり前です。 しかし、西洋医学的ではありません。薬は副作用があって効能は限定的です。西洋医学で物事を捉える現在の行政では物理療法の効果を西洋医学的に限定的に表現するようにと言うことが法律で決まっています。 例えばジョギングの効果を一概に言うことはできません。筋肉を鍛える、瘦せる、肺機能が高まる、人によっては血圧や血糖値が下がります。気分もスッキリします。これに対し気分がスッキリする、としか言ってはならないと法律で決めたらおかしいですよね。 残念ながら行政や医療の世界でおかしいことはたくさんあるようです。 ということで電位治療器の宣伝で許されている効能効果は「不眠症、頭痛、便秘、肩こりの緩解」と言うことです。

電位治療器Serente 9000-New の使い方

治療用の電気的エネルギーを身体に伝える部品に「通電シート」という薄いシート(1人寝用は28cm×59cm、2人寝用は28cm×110cm)があります。これを布団またはベッドのシーツの下に敷きます。 それと電気エネルギーを効果的に身体に伝えるために、 布団の場合は敷布団の下に付属品の絶縁シート(119cm×213cm)を敷きます。 ベッドの場合はベッドの足部分の下に付属品の絶縁パッド4〜6枚を敷きます。 後は電位治療器セレンテのリモコンのスイッチをON、電源はタイマーで自動的にOFFになります。

電位治療器セレンテ9000-Newの製品仕様

医療機器認証番号 222AKBZX00152A01
定格電源 AC100V 50-60Hz
定格消費電力 13W
本体寸法 H406mm×W130mm×D297mm
本体重量 8.3㎏
治療出力電圧 3500V、7000V、9000V
治療出力モード 1、2、3
治療タイマー設定 15分、30分、60分
保証期間 本体10年・付属品1年

販売方法について

何といっても体験してもらうことが決め手になります。当然、お知り合いやその紹介、顧客に販売するにあたり無理強いは禁物です。腰痛や肩、首筋、背部のコリや痛みに悩んでいる人は数千万人いると言われています。放置するとやがて椎間板ヘルニア、ギックリ腰などを悪化させ仕事ができなくなったり寝たきりの生活になったりと背骨絡みの故障は人生を狂わすことになりかねません。 その様な方に皆様の体験の実感を話し、お客様に試しに使ってもらい『ぜひ買いたい』と言ってもらうのが販売方法です。実際に試してもらえば多くの場合、『ぜひ買いたい』と言っていただけます。 お試しの方法は自社のショールームや店舗で体験していただきその後、顧客の自宅に搬入して2〜3習慣、ご家族全員で体験してもらうのが良いと思います。場合によってはカタログで説明し直接ご自宅に搬入しても良いと思います。 素晴らしい効果と共に毎月、ご家族で使うマッサージ代金数万円が不要になるのを実感していただけます。 会社などの福利厚生で検討する場合、社員の意見を聞きたいというケースが多いと思います。社員数にもよりますが、1ヶ月間ほど貸し出します。肉体労働、運送会社などのニーズが高いです。

販売見込み先

一般の家庭、会社、健康・美容関連サロン、スポーツ団体・選手、サウナなど。 一般家庭では椅子式のマッサージ器を購入している家庭が推定で1000万世帯はあると思います。多くは十分な効果が得られず使用していないのが現状です。しかし、温熱式指圧代用器は確実に効果を実感できるため継続使用しています。 マッサージ器を持っている家庭はニーズが高いわけでぜひ体験を勧めてください。

会員登録

会員仮登録後、会員番号とパスワードが発行されます。会員番号は協会から会員に様々な情報を提供する「会員ページ」に入る際に必要ですので保管してください。機器説明のマニュアル、Q&A、研修的なものも全て「会員ページ」で告知、情報提供します。 仮登録でご納得いただいた方で具体的な制度や販売方法について知りたい方は「本登録」で詳細をご確認いただけます。入会金は不要です。

具体的な制度についてより詳しくお知りになりたい方はこちらから簡単に仮登録ができます

仮会員登録フォームへ