03-3518-9443営業時間:月~金 10:00~17:00

SCOPRA(スコプラ)とは

SCOPRA(セルフケア東洋医学物療推奨協会)の役割

東洋医学及び物理療法を推奨し、病気の予防や健康増進国家の負担する医療費の削減に貢献します。

一般社団法人セルフケア東洋医学物療推奨協会(以下、SCOPRA、スコプラと略す)は医療機器を販売できる有資格者を会員として組織し、国民のセルフケア精神の高揚を図り、東洋医学及び物理療法を啓蒙、推奨することで国民の健康増進、病気の予防を図りひいては国家の負担する膨大な医療費を削減することに貢献するため2019年1月25日に設立登記されました。

自宅で簡単に日常的に東洋医学的な物理療法によるセルフケアができるよう、「今までに無い低価格」で提供します。

SCOPRAは物理療法の普及活動を行っている株式会社プラスプ(http://www.prasp.co.jp)と業務提携しています。『薬を控えめに、お体にやさしく効く東洋医学的な物理療法を積極的に』をテーマにエビデンスと実績のある医療機器を系列メーカーの協力を得て「今までにない低価格」で提供することを目的にしています。

低価格で提供できる理由

従来、高価な医療機器は高価で、健康推進としての普及には手が届かないものでした。SCOPRAでは法律で認証を受けた家庭用医療機器を徹底した製造原価と、流通マージンの低減で大幅に価格を抑えています。家庭用医療機器は法律で定められた規格と品質管理体制で生産されており、定められた「効能効果の広告」が認められています。